メーカー:HONDA
車種:ステップワゴン スパーダ
型式:RK5
グレード:Z
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート STREET ADVANCEを装着したステップワゴンは嫁も運転するため、 町乗りで気を遣わなくても良いであろうFr:-40、Rr:-40としました。 ただ、TEINさんの推奨設定範囲がFr:-45〜なのでそのうちあと 5mm下げる予定です。 今までにモデューロのスポーツサスを付けていたせいか、 落ちたな〜って感じはあまりしません。 でも、もうちょっと落としたいなと思ってたので、満足です♪
○街中での乗り心地についてのレポート ごくわずかな段差を越えるときのしなやかさは格段にUPしました。 上級セダンに載ってる感じです。 ただ、ある程度の段差になると、今までのスポーツサスとの 違いはあまり無く、こんなもんか?って感じです。 今回は減衰力を16段調整範囲の中の8段階目に設定しているので 若干やわらかいなと感じてます。 次回車高を落とす際にもうちょっと硬めに設定して テストしてみたいと思います。
○高速道路での安定感についてのレポート 高速走行時の安定感は増しました。 自宅が海沿いにあり、高速を使用する際に横風で 車体が持っていかれる感じを良く受けるのですが、 それが少なくなった感じがします。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 今日は嫁と出かけ往復約100kmを高速・下道をと走ってきました。 昨日車高調を装着した事を知っているのですが、 自宅から目的地までの間の乗車では全く無反応。 帰りの高速上で"乗り心地どう?"って聞いてみましたが、 "前と変わってない"とのことでした。
○STREET ADVANCEはお友達にすすめられる車高調か? 昨日・今日、トータル約300kmの走行で、 モデューロのスポーツサスに比べ明らかに向上したのは高速安定性。 高速をよく使用する方にはお勧めします。 ノーマルサスからの交換であれば、減衰力も調整できるし コストパフォーマンスは高いと思います。 |