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yuzupapa   さん
メーカー:HONDA
車種:ステップワゴン スパーダ
型式:RK5
グレード:Z
年式:
駆動方式:FF
【使用中のテイン製品】
STREET ADVANCE
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート
車高を落とす事自体約20年ぶり♪~(´ε` )
若い頃(爆)、シルビアにダウンサスを入れてた事はありましたが・・・
今回はミニバンな上に初の車高調!!!
初めて手に取る緑の物体(爆)
結構重いのね♪
F:ショック&サス2セット:10kg
R:ショック&サス2セット:8kg
合計18kg
装着時の設定は、
車高:F 約-40mm、R 約-40mm
のほぼ全上げ(´∀`∩)↑age↑としましたがナニカ?(爆
減衰:8/16段(MAX Hardから8段マイナスのちょうど中間)
それでも見た目は最高~(#^.^#)やっぱ低いとカッチョエエです!
RK5は一目惚れで衝動買いした車ですが、
低くなる事で魅力が倍増しました(^_-)-☆

○街中での乗り心地についてのレポート
まず初めて乗った感触・・・目線が低い(爆)
40mmダウンなのであまり変わらないかなと思いきや
結構変わるもんですね
でもって低いので運転しやすいですわぁ(#^.^#)/
乗り心地について、直進性は正直純正とあまり変わらないかな?
というのが第一印象~♪
段差や道路の繋ぎ目なんかも突き上げる事はなく・・・
というか純正よりスムーズかも^^
でもって、肝心のカーブや右左折では…
ロールが大分抑えられてるのを実感!!!キター
RKに乗る前までもデリカ、エスティマ、
セレナとミニバンを乗り継いでましたが、
どうしても気になるのがロール・・・
でもミニバンだし広さの代償って事で仕方ないと思ってましたが、
車高調でこんなにも抑えられるもんなんですなぁ(≧▽≦)カンドー
ミニバンの弱点を補い、しかも低くてカッチョエエ
言うことなすですな(・◇・)デモスルノガコワイケド^^;
減衰は16段中の8段とちょうど真ん中にしてこの状態なので、
次回は、減衰をMAX Hardにするとどう変わるのかを
確認してみようかと(#^.^#)

○高速道路での安定感についてのレポート
車高調取付後に早速高速を利用しましたが、
速度を上げての車線変更時等、
やはりロールが抑えられている効果がさらに体感出来て快感!(爆)
低くなってエアロの効果が出てるのか直進性も良くなった感じ?
安定感のある運転が出来た気がします(タブン爆
またスピードが上がった状態での高速道路の繋ぎ目も
気にならなかったですね~
どちらかと言うとエンジン音の方がうるさくて気になるかも(爆)
こちらも減衰をMAX Hardにしてどう変わるのか試してみたいですね!

○同乗者の方の乗り心地についての感想
まだ、同乗者には乗ってもらってないので、
次回確認して追記したいと思います。

○STREET ADVANCEはお友達にすすめられる車高調か?
正直車高調のイメージはというと、低くてカッチョヨクはなるけど、
乗り心地が悪くなるからせっかくファミリーカーとして買った意味
がなくなるなぁ(ナニヨリヨメガコワイ
・・・と思ってましたが(爆)ここまで純正と乗り心地が変わらないと
いうのにはビックリでした!
これならミニバンファミリーカーとしての役目もしっかり果たしてくれて、
かつミニバンの弱点であるロールもある程度克服し、カッチョヨクもなる。
しかも減衰式なので、一人で乗る時はカッチカチにも出来る!!(爆
コスパを踏まえてもオススメの一品であると言えますね~☆彡
以上でつ
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