メーカー:HONDA
車種:インサイト
型式:ZE2
グレード:
年式:
駆動方式:
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート 車高の変化(フェンダートップの部分) Befor After 結果 (対ノーマルサス比) 右前 635 ⇒ 605ミリ -30ミリ(ノーマル比-45ミリ) 右後 639 ⇒ 615ミリ -24ミリ(ノーマル比-39ミリ) 左前 632 ⇒ 607ミリ -25ミリ(ノーマル比-40ミリ) 左後 650 ⇒ 620ミリ -30ミリ(ノーマル比-45ミリ) 車高については、このデータから示す通りかなり落ちております。 (落としたが正解かな?) ノーマルインサイトと比較し地を這うような(言い過ぎかな??) スタイルで格段にスタイリッシュになっています。 タイヤとフェンダーのスキマは斜めに2本指です。 (以前はまっすぐ指3本) これで、ドレスアップされている他の車種の方々とも ヒケを取らないと思います。
○街中での乗り心地についてのレポート 減衰力の設定は、前12 後 8 減衰力の調整ですが、インサイトの場合、 右前の調整がやりずらい場所にあります。 カバー外して、へたするとワイパー周りのカバーを外さなければ!! その他の3か所は、まったく問題無し!!
正直言いますと、乗り心地については、半分あきらめていた感じがありした。 よくペタペタな車高のクルマの挙動を見ると、 乗り心地が大変悪いように見えます。 (ピョンピョン跳ねる感じ・・・そこまでいかないですね) が!あまり乗り心地は変化していないような気がします。 (もう少しハード目にしても大丈夫だと思います) 乗り心地はGoodです! 但し、凹凸にかかると多少ガツンときます。 この時に、あ〜変わったのね〜と言う実感がありました。
峠の上り下りも、以前から比較するとロールも減り、 キチッとコーナリングしてくれます。 タワーバーも欲しくなっちゃいました(^◇^)
○高速道路での安定感についてのレポート 先日、磐越道〜常磐道のトライアルを実施ましたが、 クルマが路面に吸いついてるような感覚がありました。 車線変更時のハンドリングのスムーズさは、 ダウンサスだけのものとは、まったく別物です。 きちんと、ステアリングを切ると曲がってくれます。 ナイスナフィーリングです。 安定感が以前より増した感じです。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 助手席に乗せてみた感想ですが、言わなければ分かりませんでした。 但し、凹凸の突き上げ感は多少ありますので、 そこで気づくかもしれません。 後部座席に座ってもらった方々も、特にゴツゴツしてる等の 感想は無かったので特に乗り心地に違和感はないと思います。
○STREET ADVANCEはお友達にすすめられる車高調か? 価格・フィーリング等、総合的に判断すると、コストパフォーマンスも高く、 使い勝手も良いスタイリッシュになる等利点がたくさんあります。 これはお勧めですね!! |