• HOME
  • >> よくあるご質問

よくあるご質問

製品に関する様々な疑問・質問にお答えします。

製品装着時における様々な注意点は「HOW TO FIT」にてご紹介しています。

オーバーホール・減衰力変更 基本料金価格表」はこちら

オーバーホール・仕様変更

  1. どれぐらいでオーバーホールすれば良いのですか?
  2. 減衰力変更はどのように頼めばいいのですか?
  3. ストロークを短く加工できますか?
  4. ショートケース加工できますか?
  5. オーバーホールや減衰力変更の料金はどの位かかりますか?
  6. 減衰力調整ダイヤルが固くて回りません。
  7. 車に取付けた状態で持ち込んで、オーバーホールを頼めますか?
  8. オーバーホールには何日かかりますか?
  9. オーバーホール・仕様変更依頼書をなくしてしまった!!
  10. 基準の減衰力がわからない!?
  11. 直接テインへオーバーホールを依頼したい

異音

  1. 走行するとカタカタと音がするのですが?
  2. 取り付けには問題ないがカタカタ、コトコトと音がする。
  3. ショックアブソーバーにエアーが噛んでいる様で、コトコト音がする。
  4. 中古品を手に入れたら、ゴトゴトと不快な音がする。
  5. スプリングからカチカチという金属音がする。
  6. 取付け後、しばらくしてからコトコト音が出始めた。
  7. 路面が荒れているところなどでキュッキュッと音がする。
  8. 走行中にキュッキュッ、グキッグキッと音がする。

減衰力調整

  1. 減衰力調整はどうやって行えばいいのですか?
  2. 16段調整式なのにクリック(減衰力調整ダイヤル)が17段以上回りますが故障ですか?
  3. お薦めの減衰力は何段ですか?
  4. 出荷時の減衰力は何段になっているのですか?
  5. EDFCシリーズを装着して32段や64段、96段調整を選択した場合、減衰力の最大調整範囲が広がるのですか?
  6. クリック(減衰力調整ダイヤル)が壊れてしまいましたが交換可能ですか?

車高調整・設定

  1. どの位置に車高を設定すれば良いのですか?
  2. サーキットでは、バネレートや車高はどう設定すれば良いですか?
  3. 車高を下げようと思いロアシートを下げたところ、車高が下がりすぎてしまいました。
  4. マークIIやスープラの Ftのバネレートは、なぜ高いのですか?
  5. スプリングレートをアップしたら、車高があまり下がりません!!
  6. 車高を下げて使用していますが、乗り心地が非常に悪い。
  7. バンプラバーを加工して、ストローク量を確保したいのですが?
  8. 車高を上げすぎた場合、乗心地に変化はあるのでしょうか?
  9. 車高が下がらないのですが、不良品でしょうか?
  10. Sテク等のバネレートを見ると(2.9~5.5k)等の表示となっていますが、
    レートを選ぶ事が出来ると言う意味なのでしょうか?

その他

  1. 保証制度とはどういうものですか?
  2. 保証書がありませんが、保証は受付けてくれますか?
  3. サイトの推奨環境を教えて下さい。
  • 一番初めのページに戻ります
  • このページの一番上にもどります