よくあるご質問
製品に関する様々な疑問・質問にお答えします。
製品装着時における様々な注意点は「HOW TO FIT」にてご紹介しています。
「オーバーホール・減衰力変更 基本料金価格表」はこちら
オーバーホール・仕様変更
- どれぐらいでオーバーホールすれば良いのですか?
- 減衰力変更はどのように頼めばいいのですか?
- ストロークを短く加工できますか?
- ショートケース加工できますか?
- オーバーホールや減衰力変更の料金はどの位かかりますか?
- 減衰力調整ダイヤルが固くて回りません。
- 車に取付けた状態で持ち込んで、オーバーホールを頼めますか?
- オーバーホールには何日かかりますか?
- オーバーホール・仕様変更依頼書をなくしてしまった!!
- 基準の減衰力がわからない!?
- 直接テインへオーバーホールを依頼したい
異音
- 走行するとカタカタと音がするのですが?
- 取り付けには問題ないがカタカタ、コトコトと音がする。
- ショックアブソーバーにエアーが噛んでいる様で、コトコト音がする。
- 中古品を手に入れたら、ゴトゴトと不快な音がする。
- スプリングからカチカチという金属音がする。
- 取付け後、しばらくしてからコトコト音が出始めた。
- 路面が荒れているところなどでキュッキュッと音がする。
- 走行中にキュッキュッ、グキッグキッと音がする。
減衰力調整
- 減衰力調整はどうやって行えばいいのですか?
- 16段調整式なのにクリック(減衰力調整ダイヤル)が17段以上回りますが故障ですか?
- お薦めの減衰力は何段ですか?
- 出荷時の減衰力は何段になっているのですか?
- EDFCシリーズを装着して32段や64段、96段調整を選択した場合、減衰力の最大調整範囲が広がるのですか?
- クリック(減衰力調整ダイヤル)が壊れてしまいましたが交換可能ですか?
車高調整・設定
- どの位置に車高を設定すれば良いのですか?
- サーキットでは、バネレートや車高はどう設定すれば良いですか?
- 車高を下げようと思いロアシートを下げたところ、車高が下がりすぎてしまいました。
- マークIIやスープラの Ftのバネレートは、なぜ高いのですか?
- スプリングレートをアップしたら、車高があまり下がりません!!
- 車高を下げて使用していますが、乗り心地が非常に悪い。
- バンプラバーを加工して、ストローク量を確保したいのですが?
- 車高を上げすぎた場合、乗心地に変化はあるのでしょうか?
- 車高が下がらないのですが、不良品でしょうか?
- Sテク等のバネレートを見ると(2.9~5.5k)等の表示となっていますが、
レートを選ぶ事が出来ると言う意味なのでしょうか?