メーカー:TOYOTA
車種:MR2
型式:SW20
グレード:GT-S
年式:1994/平成6年
駆動方式:MR
【インプレッション】
TRDの純正形状のショックアブソーバーを長年使用していましたが、オイルがにじんでいて、抜けが進みつつあり、フィーリングが低下していました。 オーバーホールもしくは同じものを探したのですが、現在廃盤で入手出来ず、オーバーホールも受け付けていないとの事。 なので、新品で別の候補を探したのですが、ぱっとしたものが、存在しませんね。。旧車なんだなと実感…。 憧れのTEIN車高調をEDFCも一緒に購入! 感想は、しなやかでフラットな方向ですが、柔らかすぎずゴツゴツ感も少なくストリートでちょうどいい車高調です。素晴らしいです! 正立の複筒ねじ式で、どうかとも思ったのですが、しなやかな傾向は複筒式のストロークが一役買っているのですかね。 ちょっと峠を走るにも減速帯やら舗装の継ぎ目でバンピーなもの。 これ以上スポーツ方向にふると、扱いづらくなりそうなので、絶妙に良いと思います。 EDFCはとにかく便利です。セッティングに迷っても直ぐに走りながら戻せます。セッティングをメモリ出来るのも重宝します! タイヤの状態や路面状況、コースの特性でアンダー、オーバーの傾向も変える事が出来ますね。 |