メーカー:HONDA
車種:フリードハイブリッド
型式:GP3
グレード:ジャストセレクション
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
●スタイリングについてのレポート(・∀・)ニヤニヤ タイヤハウスはの隙間は指一本入るくらい。 ツラは純正アルミですので言わずもがなです(滝汗 ただこのくらいのダウン量だとノーマル比でびっくりするほど 引っ込みませんでしたε=(・o・*) ホッ フリードHVはエアロが標準ですが、ショッピングセンターの立体駐車場や その他スロープで特に気を遣うこともありません。 当然ですが最低地上高は確保されています。 どの車でも言えることですが、やはりちょっと下げると 車にかたまり感がでて格好良くなります。
●街中での乗り心地についてのレポート(・∀・)ニヤニヤ 減衰力調整は16段調整できます。 減衰力調整ダイヤルは0段(HARD)だとやはりそれなりの 突き上げを感じますし、16段(SOFT)だとちょっと動きすぎで 私の好みではありません。結局10〜8段位がファミリーには ちょうどいい感じです。 ちなみに以下はメーカー基準の8段にセットしたインプレです。 乗り心地に関して純正比でネガティブな点は特に見当たりません。 道路の凹凸をうまくいなしてくれ乗り心地も非常に良いです。 おそらく言われなければ車高調を入れていることに気付かない程度で、 本当に違和感がありません。コーナーや山坂道では ロールの収束も比較的早く、ちょっと速度を上げての運転が 楽しくなりました。 もともとフリードHVはコーナーで純正脚が踏ん張りますし、 IMAバッテリーを積んでいるためフロントとリアの重量配分も良く、 四角い見た目の割にスムーズにコーナーをクリアできます。 ストリートアドバンスに交換後は、さらにしっかり踏ん張ってくれるようになり、 ステアリングがより自然に入っていくので、純正以上に楽しく 山坂道を運転できるようになりました。
●高速道路での安定感についてのレポート(・∀・)ニヤニヤ 高速道路でも街中同様に安定しています。 純正が道路の継ぎ目を越えるとぽよんぽよんするのに対して、 こちらもうまくいなして揺れが収束するのが早いです。 高速コーナーでもしっかり踏ん張ってくれ若干のオーバースピードでも 安定してコーナーをクリアできます。 急な斜線変更時も非常にニュートラルで挙動が不安定になりにくいと 思います。高速道路では減衰をHARD側に振ってもそんなに 違和感は感じません。 脚がしっかりしたことで、当然ですが街中・高速とも良い意味で シャキッとした運転フィーリングになります。
●同乗者の方の乗り心地についての感想(・∀・)ニヤニヤ 基本的に家族4人(同乗者は2列目・3列目使用)で乗りますが、 車高調取り付けに当たり家族からクレームや注文は全くありません。 というか車高調を取り付けたことさえ気がついていません。それくらい 自然だということでしょうか。ただ減衰力を1番HARDにしていたときは、 ルームミラーで確認すると3列目の子どもが若干上下に跳ねてました(笑
●STREET ADVANCEはお友達にすすめられる車高調か?(・∀・)ニヤニヤ 思いっきりおすすめします♪ 別にTEIN製品をヨイショするわけではありませんが、 噂には聞いていましたが予想以上の乗り心地の良さに 大変満足しています。 前車に取り付けていた車高調が結構ハードだったこともあるとは 思いますが、その辺りを差し引いても純正と比べて乗り心地は 悪くないですし、減衰力調整で自分の好みや使用用途に合わせて セッティングできるのはかなりの魅力ではないでしょうか。 しかも価格も安いですしね。 |