HOME  >>  スペシャル  >>  ユーザーズボイス  >>  投稿内容を見る
テインユーザーズボイス 投稿募集中!!
さくやパパ   さん
メーカー:NISSAN
車種:セレナ
型式:FC26
グレード:グレード ハイウェイスター
年式:
駆動方式:FF
【使用中のテイン製品】
STREET ADVANCE
【インプレッション】
○スタイリングについて
取り付けを、セレナを購入し、いつも点検等を頼んでいる
ディーラーでやってもらいました。
出来上がりの日にディーラーにセレナを受け取りに行き、
駐車場に停まっているセレナを見て、「カッコイイ」というのが
第一の感想でした。
もともとオプションのローダウンスプリングを組んでいましたが、
少々物足りなさを感じていました(約2cmダウン)が、
この商品は、「車検通るギリギリまで落として」とリクエストしたこともあり、
前後とも約5.5CMダウンとてもクールに仕上がりました。
唯一の悩みは、ホイールも替えたくなってしまった事です。

○街中での乗り心地について
今回はのダウン量は、推奨値に近い5.5CMということもあり、
嫁の通勤、買い物等普段の生活で低さにより不便を感じることは
全くありません。
運転したフィーリングでは、ちょっとした段差を超えるときの硬めな感じは、
後輩のBMW116に乗せてもらったときの感じに近く感じました。
ただ、工事現場や、道路が波打っているようなところは、
フワフワと変な感じに揺れるのは、バレルスプリングの特徴なのか、
減衰力の調整があってないのか(現在は、前後とも8)様子を
見たいと思います。

○高速道路での安定感について
足が硬くなったおかげで、不要なロールが無くなり高速コーナーでも
安心してハンドルを握っていられます。
横風によりハンドルを取られるのは、車高のせいでありますが、
低くなったおかげか、とられる量が減ったような気もします。
レーン変更もハンドルを切った方向と、逆方向へのロールが
無くなりスムーズになりました。

○同乗者の乗り心地について
今までなんとも感じなかった段差が大きくなったように感じる。(妻)
ガチガチと不快な突き上げも無く、車高調とは思えない位乗り心地良く、
ロールしない分純正よりイイ!(後輩K君)

○STRET ADVANCEはお友達にすすめられる車高調か?
今回、このモニターキャンペーンに当選したことで、人生初の
車高調装着(今まではローダウンサスとかでした)となったわけですが、
車高調がこんなに乗り心地がいいものだとは、正直思いませんでした。
前の方にも書きましたが、欧州車みたいな乗り心地になりました。
若干気になる部分もあることはありますが、
車高と減衰力が変えられるので、調整しながら自分にマッチする状態を
見つけていけたらと思っていますし、それを見つけるのも楽しみです。
そんなことを踏まえ、私は、STREET ADVANCEを
自信を持って友人に勧めます。
一番初めのページに戻ります このページの一番上にもどります