メーカー:TOYOTA
車種:プリウス
型式:ZVW30
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
STREET FLEX ○スタイリングについてのインプレッション スタイリング最高です♪以前よりリヤの車高が下がりとってもいい感じになりました!
○街中での乗り心地についてのインプレッション 街乗りはソフトな感じで乗り心地もいいですね。 今まで家族を乗せて走ると車酔いされてたのですが、交換後はほぼ解消されました!家族からも大好評です♪
○高速道路での乗り心地および安定感についてのインプレッション 高速では少しソフトすぎるかな?という印象ですが、普段街乗りメインですのでこれくらいでちょうど良いと感じてます。EDFC装着後は減衰力の調整が簡単にできるようになりましたので問題なしです。
○ワインディング、サーキットでのインプレッション サーキットは走っておりませんが、連休中に少しワインディングを走る機会がありました。率直な感想ですが、『楽しい!』EDFC装着もあるとは思いますが、前よりスイスイ曲がれるようになりました!サーキットでもきっと楽しいと思いますので、機会があれば走りにいきたいですね。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 街乗りの乗り心地でも触れましたが、家族からの評価が非常に高く満足しております。
○STREET FLEXはお友達にすすめられる車高調ですか? 先日のオフ会でアピールしてきましたが、お勧めです!車高調を何にしようか悩んでいる方はEDFC含めるといい金額になりますが一度試してもらいたいですね!
EDFC ACTIVE PRO ○コントローラのサイズや取付場所へのフィット感について(配線取り回し位置の自由度など) 取付場所はステアリング中央から見える位置に取付しました。 思っていたより配線も簡単でした!コントローラーが少し曲がってついてしまっていたので後日修正します(;^ω^)
○旋回G/加減速G/車速による自動制御のインプレッション ・一般道でのインプレッション 一般道ではスピードを出すことがないので、作動時のモーター音が少し気になるかもしれませんね。
・高速道路でのインプレッション 高速道路では少し反応が遅れる感じ?全体的にソフトな感じなのでここの部分はもう少し使いこなしていきたいですね。現在は標準設定で使用していたのでまだまだ使いこなせてません・・・
・ワインディング、サーキットでのインプレッション ワインディングは最高に楽しかったです!コーナーの進入から出口まで安定した走りができました♪4輪それぞれ減衰力が変化しているのでモニター見ても楽しいです!
○旋回G/加減速G/車速による自動制御のレスポンスについて レスポンスは個人的には満足しております。高速では少しレスポンスが遅いかな?と感じましたが許容範囲内です。
○ディスプレイ色変更機能とお車の内装とのマッチングについて 少し色変更してみましたが、プリウスの内装には標準設定のカラーが似合うかなと思い、変更しておりません。
○その他の機能の使い道や利便性について ※外部信号による減衰力制御/GPS時計表示/速度表示/G表示/緯度・経度・高度表示/トリップメーター ここはあまり気にしていませんでした(;^ω^)減衰力のモニターの動きが面白くて・・・あっ、スピードメーターとG表示はみてて面白いですね!
○EDFC ACTIVE PROの価格と機能のバランスはいかがですか? これだけの機能があれば納得の価格だと思います。
○EDFC ACTIVE PROは使ってみて面白いですか? とても面白いです!もっと使いこなせればさらに・・・?
○EDFC ACTIVE PROはオススメできる製品ですか? 価格は安いとは言えないのでしょうが、実際に取付して走ってみると納得です。これだけの機能がついてこの価格ならお勧めしちゃいます。是非皆さんに体感してもらいたいですね♪ |