HOME  >>  スペシャル  >>  ユーザーズボイス  >>  投稿内容を見る
テインユーザーズボイス 投稿募集中!!
熊3   さん
メーカー:TOYOTA
車種:ヴェルファイア ハイブリッド
型式:ATH20W
グレード:
年式:
駆動方式:4WD
【使用中のテイン製品】
EDFC ACTIVE
【インプレッション】
○コントローラのサイズや取付場所へのフィット感について私の場合はEDFCを装着してましたので、コントローラの配線はそれを受け継ぐ形で結線しましたが、モーターの配線をコントローラに持って来なくても良いので、かなり楽にコントローラは付けられました。
これは、ACTIVEの長所だと思います!!
短所では無いですが、皆様が書いてらっしゃるモーターとリアカバーの干渉は、EDFCでも起きていた事です。
私の場合、カバーの裏を薄く削り使用しております。
此れにより緩和出来てますので、書き加えておきます。

○G/車速による自動制御のインプレッション

慣れて無いせいか、先ず驚いたのはGPS起動の遅さです。
多機能だからでしょうか?
とは言っても、普通に使用する際は気になら無いと思います。
後、少しラフに運転すると反応の良さですが、モーターが凄く動きます。これで、アブソーバーやモーターが持つのか心配になる程…
それ位動いてくれます。
製品化される際には、テストされてるので心配は皆無ですね。

※一般道でのインプレッション
特に一般道で感じるのは減速時の、姿勢の安定感です。
減衰が瞬時に変わってくれるので、フロントのダイブを抑えてくれる。
それにより安全に停止出来、なお且つコーナーの入りが楽になります。

※高速道路でのインプレッション
高速では、私的に一番EDFC ACTIVEを感じるのは、ICよりの合流やJCTの車線変更時です。
合流や車線変更の時は加速が付き物ですね。
そこでも、瞬時に硬めになり運転をアシストしてくれます。
長距離を運転すると楽さが特に分かります!!

これは余談ですが、トンネルではGPSの電波が遮断されるのか?
使用出来ません。

○G/車速による自動制御のレスポンスについて

瞬時に減衰が上下します!!
先程も書きましたが、耐久力が心配な程動いてくれます。

○ディスプレイ色変更機能とお車の内装とのマッチングについて

これは凄く良いですね。
私はブルーが好きで…
自分の好みに変えられて満足してます。

○その他の機能の使い道や利便性について

多機能過ぎて私には使いこなせません…
少しでも、機能を使いこなせる様になりたいと思います。

○EDFC ACTIVEの価格と機能のバランスはいかがですか?

価格的には、もう少し頑張て貰えれば売れると思います。
後、多機能な操作や取り付け方をDVDで観れたら良いかと思います。

○EDFC ACTIVEは使ってみて面白いですか?

凄く魅力的な製品だと思います。
荷物の重さやその日の気分で減退が車内で、しかも瞬時に変えれる…
運転が一段と好きになります。

○EDFC ACTIVEはオススメできる製品ですか?

運転が好きな方には特にオススメな製品だと思います。
設定やモーターの取り付け等…
難しい面も有りますが、それもまた楽しみかと思います。

長々となりましたが
『止まる・走る・曲がる』
車の性能を引き立ててくれる良い製品だど思います。
是非、体感して下さい。違いが分かります!!
一番初めのページに戻ります このページの一番上にもどります