メーカー:TOYOTA
車種:ファンカーゴ
型式:NCP25
グレード:X
年式:2000/平成12年
駆動方式:4WD
【インプレッション】
〇スタイリングについて 初めての車高調ということで、とりあえず基準ダウン量の F:-50mm R:-50mmで組みました。ほどよい低車高で、がっつり 落とさなくても良いけど、車高調整機能が欲しいっていう方には 最高な車高調だと思います。
〇街中での乗り心地 ノーマルと比べると固いですね。でも心地良い固さで、逆にノーマルの ふわふわ感の方が不快です。ダウンサスも経験していますが、 それと比べても突き上げ感もなく、バンプしたときも収まりが良いです。 ハンドルも重くなり、すごくしっかりしました。ロールもかなり 押さえられているので、交差点でも楽ちんに曲がりますし、 ノーズダイブが少ないので、ブレーキングも良好です。
〇高速道路での安定感 ふわふわ感が無くなり、地面に吸い付くようにして走ってくれます。 背の高さが気にならなくなりましたね。車高が落ちた分、腹下への 空気の流れが減り、風の影響がかなり改善されました。高速を 頻繁に使う私にとっては、凄くうれしい変化です。
〇同乗者の乗り心地 母を乗せて走りましたが、「ダウンサスより乗り心地がマイルドだし、 助手席からでも、楽に曲がってるのがわかる」だそうです(^^)/ 運転もさせましたが、親のファンカーゴにも、同じ車高調入れたいって 言っておりました。
〇STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? ネジ式は乗り心地が悪いっていうイメージを覆す商品。 また、四駆用のラインナップがあるのも、雪国のドレスアッパーには うれしいですね。 何よりも低価格で安定した走りが手に入るので 絶対「買い」だと思います! |