メーカー:TOYOTA
車種:プリウス
型式:ZVW30
グレード:S
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート コクピットさんと相談してホイルハウスに指1本程度(40mm)のダウンとしました。 これで地上高10cm確保とのことです。全体的に纏まり感が生まれいっそうカッコよくなりました。 ノーマルプリウスと並ぶと違いが引き立ちますね♪
○街中での乗り心地についてのレポート 1年半35000キロ走ってからの車高調装着でしたが、ノーマルショックと比べ多少のコツコツ感はあるものの嫌な感じではなく寧ろ小さな段差を拾わなくなったことにビックリしました。 車高調は車高だけを変えるもんじゃないってよく分らせられました。 小さな段差を拾わなくなったおかげで車が静かになったように感じます。
○高速道路での安定感についてのレポート アライメントもしっかりとって直進性もよくなったように感じます。 また吹流しが真横になってる時でも以前に比べ風に煽られる事がほとんどなくなりましたので、常に安心してハンドルを握っていられるようになりました。 高速に乗る機会が多いという理由でプリウスを購入したのですが、ハンドリングの向上や横風の影響を受けにくくなり本当に感動しました。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 彼女を横に乗せた時に1発で車高調を換えたことがばれました(笑) 段差を探し回らなくなったおかげか「車静かになった?」って言われたので、ドヤ顔していましたwww
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? 高速に乗る機会が多い人やスタイリングを良くしたい人、静穏化を図ってる人にはとってもオススメしたい一品だと思います。 本当にストリートベイシスにしてよかったと思います。 |