メーカー:MITSUBISHI
車種:アウトランダー
型式:CW5W
グレード:24G
年式:2007年
駆動方式:4WD
【インプレッション】
●スタイリングについて 基準値よりフロント・リア共に1cm高めにセットしてもらい、フロント-4cm・リア-2.5cm下がりました。 個人的に、丁度いい下がり方かと思っています。 見た目にもノーマルよりかなり下がって見えるし、実用的にも問題無い車高です。元々車高の高い車で、ノーマルではフロントフェンダーとタイヤとの隙間は、10cm以上(握り拳1個以上)あったのが約6cm(指3本半)程度になり、かなり下がった印象になりました。とても満足しています。 何よりフェンダーとタイヤの隙間から見える、テインカラーのダンパーを見る度にニンマリしています。
●街中での乗り心地 元々ノーマルの足回りが固めで、段差などの突き上げがあったせいか、車高調に変えた方が乗り心地がソフトで良くなり、段差・マンホールまったく問題ありません。ただ、3〜4名でリアシートに乗車時でのリアの動き・軟さが多少気になりますが、問題の無い範囲です。
●高速道路での安定感 SUV独特の車高の高さによるフワフワ感が、車高が下がり重心が低くなった事でドッシリとした安定感のある走りになりました。
●同乗者の乗り心地の感想 いつも助手席に乗る息子は、ノーマルより乗り心地が良くなったと言っています。普段よく車を使う嫁は、車高調に変えと事をまだ知りませんが、逆に気が付かない程乗り心地が良いって事だと勝手に思っています。(笑)
●おすすめできる車高調か? もちろんです。質・価格とも満足できます。 今回が2台目の車高調で、前車はミニバンで使っていました。 もちろんテインの車高調です。今回のSTREET BASISは初めてですが、期待通りの車高調でした。 購入時、ダウンサス(HIGH.TECH)を検討していましたが、ショップでSTREET BASISを知り、価格の面で車高調をあきらめていましたが、安価な事もあり購入する事ができました。 ダウンサス・車高調を検討中の方は、絶対オススメです。 |